新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
television

2014年09月12日

超~長編!全180話の韓国ドラマ「太祖王建」~視聴スタート!

チェ・スジョンssi主演の韓国時代劇「韓国ドラマシンイ」の(KBS:2000年)放送がBS朝日にて始まりましたので、視聴を始めましたニコニコ

なんといっても、このドラマ、全180話と超~長編あせる

これでも、韓国で放送した原作を編集して、短くしているとのことガーン

原作は、なんと200話叫び

NHKの大河ドラマ、約4~5年分の長さですビックリマーク

ちなみに、僕の今までの最高は、韓国ドラマシンイ1話約1時間のドラマでは、150話の「女人天下」が最高なので、最後まで見れば、自己新記録です王冠2

主役のチェ・スジョンさんの時代劇は、「海神(ヘシン)」(KBS:2004年:51話)、「大祚榮(テジョヨン)」(KBS:2006年:134話)でハマリましたので、「太祖王建」の放送を楽しみにしていましたニコニコ

レンタルするには、200話は、長すぎますからねあせる

今日、第1話を見ましたが、まだピンときませんガーン

通常、ハマるドラマは、第1話で、だいたいわかるんですが、今回は、まだその予感がありませんあせる

ドラマだけじゃなくても、何韓国ドラマシンイでもハマる時、好きになる時は、第一印象で決まり、そのまま最後まで、ハマり続けることが多いので、少し心配ですあせる

まぁ、全180話と長いドラマなので、ハマるか、ハマらないかは、もう少し見てみないと分からないかもしれませんが。


以下、テレビ朝日さんのHPの「番組概要」からの抜粋です。

【番組概要】

最高視聴率60.2%!韓国歴代時代劇視聴率第2位!
時代劇役者 チェ・スジョン時代劇・初主演にして最高傑作がついに登場!
歴史好きには外せない韓国ドラマシンイ、後三国(新羅、後百済、後高句麗)の英雄たちが覇権を争った、高麗の三韓統一までのストーリー!


新羅が三国を統一して230年。衰退した新羅では王位剥奪合戦が繰り返され、豪族や民衆が反乱を起こし、貴族は独自に勢力を保持していた。

農民出身であり西南海で軍功を立韓国ドラマシンイてて頭角を現したキョンフォンは、百済の領土だった土地に後百済を建国する。

一方、高句麗だった地では僧侶であたクンイェがそのカリスマ性を武器に民衆の心を掴み、勢力を強めていた。しかし、クンイェは次第に権力に固執して暴政を振るうようになる。

それを見かねた王建は反旗を翻し、自ら王となって高麗を建国する。王建は亡国に対しても和合唱を唱え、新羅との合併を果たし、キョンフォン率いる後百済との長い戦いにも勝利して半島再統一の偉業を成し遂げる。



Posted by television at 16:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。